| 日付 | 2026/06/28 |
| ゲレンデ | 御坊 |
| フォイル | GONG V3 Fluid H FG L 1010cm2 |
| スタブ | GONG Stab V3 Fluid H FG L 163cm2 |
| ヒューサレージ | GONG Fuselage V3 Titanium |
| マスト | GONG Alu Mast V2 75cm |
| ボード | STARBOARD FOIL SURF STARLITE 2020 4’8″ X 19.25″ |
台風通過後のスウェルが残ったみたい
プローンができるポイントは朝5時の時点で激混み。しかも1時間ぐらいで潮が引いてしまう
ということでオールタイドOKな昨日のポイントでDIY Foil Assist

今日はSUP3人、ロング2人、ミッドレングス1人が入ってる
近くで乗ると猛烈にヘイトを集めそうなので離れたところで波待ち
昨日よりサイズアップしてて少し掘れる
スピードも早くて抑えるのに必死
派手にコケたらリーシュが外れてモーターケーブルにテンションがかかってしまった
結果、ESCを止めてた埋め込みナットが抜けてしまった
このままでは乗れないので一旦戻る。30分しか乗ってないのに
家に戻って修理してご飯食べて充電して再度海へ10時到着
ちょっとサイズ落ちちゃったなぁ。良い時間帯を逃してしまった
サーファーは減ってたのでさっきより良いポジションで波待ち
セットを待ってワイド目のショルダーからテイクオフ
しっかりプルアウトできればモーターバック。コケちゃったら3A制限ぐらいでゆっくり戻る
この感じだと全然バッテリーが減らないな
結局1時間ちょっとで波がなくなって終了したけどバッテリーは20%以上残ってた
たぶん普通のセションなら1.5時間ぐらいは持つな
午後からも波が残ったと近藤さんから連絡をいただき一緒に海へ
潮が上げるのを待って15時半からプローンで入水

最初こそ人が多くて乗れなかったけどどんどん潮が上げて人が少なくなって乗れるようになってきた
今日はポンプバックの調子がやたらいい
プルアウトからアウトに戻らず、ずっと横に走っていったらはるか向こうまでポンプでできた
戻るのが大変だけど
その後もセットに乗ってインサイドでプルアウト、ポンプバックで戻から次の波へのリエントリーがバッチリ決まって気持ちよかった
最後の1本がなかなか乗れなかったけど19時近くまで粘って終了
疲れないポンプバックができるようになってきたな
今までなら1回で終わってたのに今日は最後まで足がもった
今日は1日楽しめた
次の台風は今のところかなりヤバい予報になってる。。。935hPaて


コメントを残す